5/15/2015

地元リンショーピンのお洒落なカフェ「Babettes Kafferi」




先日、お友達のカールソン夫人さんと、地元のカフェでFikaをしてきました。
(実は今月初めから、のっぴきならない理由で外出ができなかったのですが、
ここ数日ぼちぼち近所には出かけられるようになりました。洋裁店の方は、来週から再開します!)


場所は「Babettes Kafferi」(地元っ子にはバベッツと呼ばれています)。
リンショーピンで一番お洒落なカフェは?と聞かれたら、迷わずここを挙げるぐらい、素敵なカフェです。客層は、子供連れママ・パパ層から、若者たち、年配の方々まで、男女問わず様々ですが、どことなく皆「オサレ〜」な雰囲気が漂っています。









ちなみにこのカフェは、以前に出演した「大人のヨーロッパ街歩き」という番組でも紹介させてもらいました。その時の記事はこちら(旧ブログです)

ここは、若い3人の女性達がオーナーなんです。センスの良いレトロな家具に、彼女達が手作りで飾り付けるインテリアがとてもお洒落で、ゆったりとくつろげる空間を演出しています。








そして、このカフェでは(主に木曜日の夜に)地元のアーティストと組んだイベントが頻繁に行われています。地元ミュージシャンのライブや、デザインブランドのマーケットなどもあったり、文化的なコラボレーションが盛んです。
 去年のクリスマスに、RioRioのデザイナーの2人がクリスマスマーケットに出店した時は、私もお邪魔してきました。

その時の記事はこちら(旧ブログです)
http://tadetlugnt32.blogspot.se/2014/12/julmarknad.html




平日の営業時間はなんと朝8時から。
朝食もランチメニューもあるので、いつ行っても楽しめるカフェだと思います。
表の看板には「私たちの料理はすべて自分たちの手作りで、添加物や変なものは一切使っていないよ!」 という言葉が書いてあり、こだわりを感じさせます。



ここは本当にお勧めのカフェなので、
リンショーピンにお越しの際はぜひ立ち寄られてみてくださいね♪

Babettes Kafferi
Stora Badstugatan 4 ,  Linköping


+ + +

北欧ライフスタイルのブログランキングに参加中です。
良かったら下のバナーに応援クリックを願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...