6/01/2015

最近のスウェーデン、そして仕事のこと。



最近のスウェーデンは、すっかり白夜です。
 夜10時ごろまで明るいので、時間の感覚がおかしくなります。
スウェーデンに住んで7年目の夏ですが、未だに不思議な感じがします。


それからこの時期には、よく「にわか雨 」が降ります。
ささ〜と降って、すぐに止むので、よっぽど強い雨でない限り、誰一人傘を差しません(笑)濡れても空気が乾燥しているので、すぐ乾いてしまうんです。



今日の帰り道、いつもの「にわか雨」に遭遇したんですが、虹が出ていました。しかもダブル!(奥の方にあるのが見えますでしょうか?)何だか嬉しくなって思わず写真を撮ってしまいました。スウェーデンでは、日本よりも虹を見る機会が多いように思います。

こんな天候は、そろそろ夏が近づいているサイン。
 もうすぐスウェーデンの一大イベント「夏至祭」です!



+ + +


ところで私の洋裁店ですが、次回の新作発表の日が決まりました!
日本時間 6月6日(土)21時頃〜




今回は、このヴィンテージ生地を使った「くるみボタンのピアス」の他、
新作のハンドメイド作品や、スウェーデンのヴィンテージ雑貨、オリジナルキットなども発表します!
良かったら土曜の夜にネットショップ を覗いてみてください♪




+ + +

北欧ライフスタイルのブログランキングに参加中です。
良かったら下のバナーに応援クリックを願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...